TOPページ > 2011年08月

2011年08月

神奈川県川崎市幸区が地球温暖化の原因対策の打ち水

 神奈川県川崎市幸区では、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策として、積極的に打ち水を行うことで、町に涼しさと活気の双方を呼び込むイベントが始まった。これは、神奈川県川崎市幸区と神奈川県川崎市幸区内の川崎駅西口周辺の店舗が地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策に取り組むために連携し、打ち水を実践した神奈川県川崎市幸区民に「参加証」を配布しており、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策の協力店で提示すれば、割引やワンドリンクなどのサービスが受けられ、2011年8月31日まで実施しているという。
 神奈川県川崎市幸区では、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策のため、2010年から打ち水の実施をPRしてきている。2011年は、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策に加えて、震災の影響による節電という面も加わったことから、一層の推進を神奈川県川崎市幸区民に呼び掛けている。
 神奈川県川崎市幸区では、神奈川県川崎市幸区内の各商店とコラボを行うことによって、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策の打ち水の実践者にメリットを与えることで、各店舗への来訪を促し、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策とまちのにぎわいも創出する一石二鳥を狙った取組となっている。今回の神奈川県川崎市幸区の温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策の呼び掛けに対して、神奈川県川崎市幸区内の川崎駅西口周辺の12店舗が協力の手を挙げた。
 温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策の参加証は、神奈川県川崎市幸区主催の温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策の打ち水イベントに参加した個人や団体に、これまでに1100枚以上が発行されているという。また、神奈川県川崎市幸区内の自宅の玄関先などで、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策として、個人的に打ち水を行った人にも、証明できる写真を神奈川県川崎市役所や協力店で示せば、特典付きの参加証を配布しているという。以上、地球温暖化の原因の影響及び被害、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)排出量削減に関する地球温暖化対策事業の現状など環境問題に関連する最近の意見やニュースである。








 

    Trackbacks (0)

京都府京都市が地球温暖化の原因対策のモデル都市

 京都府京都市は、2011年3月に「岡崎地域活性化ビジョン」を策定し、岡崎地域を文化施設などによる賑わい創出の拠点と位置づけている。魅力向上策の一つとして、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策を講じることによる「環境モデル都市をけん引する取組の実践」を挙げている。
 岡崎ゼロエミッションパークは、具体化していくための温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策の構想で、京都府京都市の公共施設が集まる地域からエネルギーの地産地消を推進することによって、災害に強く、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策に対応したまちづくりを目指すという。
 地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策の構想実現に向けた調査を開始し、企業の協力を得て温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策となる太陽光発電システムのパネルを設置し、蓄電池に充電した電気を夜間の照明として利用するという。
 太陽光発電システムの発電量や消費電力量から、どの程度の発電設備を設ければ、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策として必要な電力がまかなえるかを調査する。震災の原発事故の影響によって、国のエネルギー政策の見直しが迫られる中、太陽光発電や風力発電等の再生可能自然エネルギーを効率よく使う地域づくりが注目となっている。京都府京都市地球温暖化対策室は「岡崎地域では、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策として、琵琶湖の疏水を利用した小型水力発電の可能性もある。幅広い企業と連携し、各施設の省エネや電力の相互融通などの温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策に取り組んでいきたい」と話している。以上、地球温暖化の原因の影響及び被害、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)排出量削減に関する地球温暖化対策事業の現状など環境問題に関連する最近の意見やニュースである。








 

    Trackbacks (0)

地球温暖化の原因対策として岐阜県多治見市で打ち水

 岐阜県多治見市では、2007年8月16日に日本最高気温である「40.9度」を記録した。この日、岐阜県多治見市役所前や岐阜県多治見市施設では、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策として、打ち水で気温を下げる「岐阜県多治見市打ち水作戦」が行われた。岐阜県多治見市は、日本最高気温を記録した8月16日を「たじみクールアースデー」に制定し、打ち水を地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策として毎年実施しているという。19時からは、岐阜県多治見市内の家庭にも呼びかけ、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策に貢献するため、約2時間に及ぶ消灯を行う「ライトダウン」も併せて実施し、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策について考えるよう訴えた。
 地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策のイベントを行うこの日の岐阜県多治見市の最高気温は33.9度だった。小雨がぱらつくあいにくの天気で、打ち水の必要のない日だったが、そこは公務員らしく融通が利かないので、雨の中予定通りに温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策として実施した。岐阜県多治見市役所前には、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策を実施しようと、古川雅典岐阜県多治見市長や岐阜県多治見市の関係者、岐阜県多治見市内の幼稚園児たち約200人が集まった。以上、地球温暖化の原因の影響及び被害、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)排出量削減に関する地球温暖化対策事業の現状など環境問題に関連する最近の意見やニュースである。








 

    Trackbacks (0)

岐阜県地球温暖化防止活動推進センターが助成金制度を創設

 岐阜県地球温暖化防止活動推進センター(岐阜県岐阜市)は、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)の排出量を他の場所で削減又は吸収する森林整備などによって、それを埋め合わせる手法であるカーボンオフセットの温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策に取組む岐阜県内の地方公共団体や民間企業などに対する助成金制度を開始したと発表した。
 この温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策の助成金制度は、化石燃料起因による二酸化炭素(CO2)の発生を抑え、地球温暖化の原因を防ぐ目的で実施するものである。地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策に係る助成対象事業は、カーボンオフセットを取り入れたイベントの開催のほか、製品の製造又は廃棄の際に出る二酸化炭素(CO2)の相殺経費を上乗せした商品の開発としており、全体で10件程度にするという。温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策の経費に充当することができ、こうした経費の半額を上限30万円まで助成するという。
 また、岐阜県地球温暖化防止活動推進センターでは、この地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策の助成制度のほか、自転車や公共大量輸送機関である電車及びバスの利用促進による温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策を達成するため、観光客向けのレンタサイクルを整備したり、公共交通機関の利用者向けに特典を設ける岐阜県内の市町村や民間企業を対象として、最大100万円を助成する地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策に係る補助金も創設したという。
以上、地球温暖化の原因の影響及び被害、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)排出量削減に関する地球温暖化対策事業の現状など環境問題に関連する最近の意見やニュースである。








 

    Trackbacks (0)

地球温暖化の原因対策として木材の利用促進

 京都府では、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策として、二酸化炭素(CO2)を蓄積している京都府内産木材の利用促進をしている。この温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策の一環として、京都府山城広域振興局は、京都府宇治田原町内に林業のモデル地区を設けて流通拡大を推進するという。地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策を推進している京都府山城広域振興局では、「京都府山城産の木材が市場に流通していない現状に対して、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策としても一筋の道をつけたい」と話している。
 京都府においても、不景気で住宅着工は減少しているが、京都府の温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策に係る助成制度を利用して、新築や増築時に京都府内産木材を使用した京都府内の住宅及び店舗は、2010年度では199棟に増えており、うち、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策に貢献できる京都府山城地域の木材利用は16棟しかなかったという。
 一方、京都府山城地域における2009年度の温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策となる木材生産量は587立方メートルで、京都府内産の1%にもならない状況にある。
 京都府は地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策に貢献できるように生産流通態勢を整えようと、2010年度から京都府宇治田原町森林組合と共同で、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策のモデル地区の準備を行っているという。地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策に貢献するには、建築業者が京都府地球温暖化防止活動推進センターから「京都府内産木材で家を建築した」と認証を受けると、京都府内産木材使用に伴う地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量の削減が「ウッドマイレージCO2」として効果に算定される仕組みとなっている。京都府地球温暖化防止活動推進センターによると、「京都市民の地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策などエネルギー問題への関心は高く、京都府山城の消費者が地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策の材木を選ぶ際のPR材料になるのでは」と話している。以上、地球温暖化の原因の影響及び被害、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)排出量削減に関する地球温暖化対策事業の現状など環境問題に関連する最近の意見やニュースである。








 

    Trackbacks (0)

地球温暖化の原因対策としてタワー集光型太陽光発電システムの新技術

 JFEエンジニアリング(東京都千代田区丸の内)は、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策に貢献できるタワー集光型太陽光発電システムの開発及び実用化のメドがたったと発表した。JFEエンジニアリングは、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策として発電効率は世界最高レベルになるといい、早ければ2013年度中の商用化を目指しているという。
 JFEエンジニアリングは、これまで環境省(東京都千代田区霞が関)が主導する「平成22年度地球温暖化対策技術開発などの事業」に該当する新たな技術である集光型太陽光発電に関する委託事業をエネルギー総合工学研究所らと共同で受託し、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策の技術開発に取り組んできた。
 その結果、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策に貢献できる高倍率集光技術及びレシーバーの水冷式による冷却技術を新たに開発したという。この技術を準用することによって、太陽追尾式ミラーであるヘリオスタットを使用することによって、降り注ぐ太陽光を高さ20mのタワー上部に設置したレシーバー、つまり、二次集光機能付き多接合型太陽電池セルに集光し、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策として直接発電させることにした。
 30基のヘリオスタットで行った温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策の実証試験によると、集光倍率は従来技術よりも700倍に効率化することができ、さらに、太陽電池モジュール1基で最大26%の発電効率を向上できたという。これは、同社の従来型の地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策の太陽光発電システムと比較して、発電端効率は2倍以上の温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策となるほか、太陽光発電セルの単位面積当たりで約1400倍の温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策となる発電量になったという。以上、地球温暖化の原因の影響及び被害、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)排出量削減に関する地球温暖化対策事業の現状など環境問題に関連する最近の意見やニュースである。








 

    Trackbacks (0)

栃木県が地球温暖化の原因対策として大規模太陽光発電所(メガソーラー)建設の候補地を募集

 栃木県地球温暖化対策課によると、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策として、「とちぎ環境立栃木県戦略」を2009年に策定している。今般、栃木県では戦略に掲げている温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策として、「とちぎサンシャインプロジェクト」に基づく大規模太陽光発電所(メガソーラー)建設の候補地を募集している。温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策として大規模太陽光発電所(メガソーラー)建設予定地の対象となるのは、栃木県内の市町有地や民有地となっており、民有地の場合、今回の応募窓口は栃木県内の各市町としており、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策の募集締め切りは8月31日である。
 栃木県による地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策の大規模太陽光発電所(メガソーラー)候補地の条件は、日照がよく2ヘクタール以上あり、造成と送電線への接続工事に多額な費用がかからず、20年以上安定的に使用可能なとちで、土地利用に大きな制約がないことが提示されている。以上、地球温暖化の原因の影響及び被害、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)排出量削減に関する地球温暖化対策事業の現状など環境問題に関連する最近の意見やニュースである。








 

    Trackbacks (0)

長崎県佐世保市が地球温暖化の原因対策として電気自動車(EV)を導入

 長崎県佐世保市では、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策の一環の取組として、走行中に地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)を排出しない電気自動車(EV)1台を導入したと発表した。長崎県佐世保市では、この電気自動車(EV)を公用車として使用するほか、関連行事で長崎県佐世保市民に公開するなどして温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策の啓発を行うという。
 長崎県佐世保市環境保全課によると、長崎県佐世保市は2012年度に長崎県佐世保市域の地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を1990年度比で6%削減することを目標に立てて、策定した「長崎県佐世保市地球温暖化対策推進計画」の推進に取り組んでいるという。このため、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策として、長崎県佐世保市環境保全課の公用車の買い替えに合わせて、市販の電気自動車(EV)を導入したという。
 今般、長崎県佐世保市役所で電気自動車(EV)のお披露目式があり、朝長則男長崎県佐世保市市長が長崎県佐世保市職員らを前に「地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)の約3割は自動車からの排出が占めていることから、電気自動車(EV)に転換すれば地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)の削減効果がある。長崎県佐世保市民に対しての環境学習などにも大いに活用していきたい」と開会に当たって挨拶を行った。このあと、長崎県佐世保市長が自ら電気自動車(EV)を運転し、市役所の玄関前ロータリーを一周した。
 長崎県佐世保市は、電気自動車(EV)を導入することによって、旧公用車と比較して年間約1.5トンの地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)削減を見込んでおり、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策の啓発を通じて長崎県佐世保市内の民間企業にも電気自動車(EV)の導入促進にもつなげたいとしている。長崎県EVプロジェクト推進室によると、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策として、長崎県内で普及している電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド車は約200台だという。
 長崎県佐世保市では、現在、電気自動車(EV)に掲示して地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策をPRするマグネットシート用のイラスト作品を市民から募集しており、8月末まで受け付けているという。問い合わせは、長崎県佐世保市環境保全課(0956-26-1787)まで。以上、地球温暖化の原因の影響及び被害、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)排出量削減に関する地球温暖化対策事業の現状など環境問題に関連する最近の意見やニュースである。









    Trackbacks (0)

神奈川県川崎市で大規模太陽光発電所(メガソーラー)が稼動

 東京電力(東京都千代田区内幸町)が地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策に貢献できる発電所として、神奈川県川崎市の臨海部に建設していた「浮島太陽光発電所」(神奈川県川崎市川崎区浮島町)が8月10日から運転を開始したと発表があった。2011年の年末には、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策として、神奈川県川崎市川崎区扇島に整備中の「扇島太陽光発電所」の稼動も始まる予定となっている。これら地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策に貢献可能な2施設の合計出力は約2万kwとなり、大規模太陽光発電所(メガソーラー)としては国内最大級の発電所になるという。

 地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策に貢献可能な神奈川県川崎市の浮島太陽光発電所の面積は、約11ヘクタールにも及ぶ施設設備となっている。約4万枚の地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策に貢献可能な太陽光パネルが設置されているという。また、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策として、神奈川県川崎市内で現在工事が進められているもう1箇所の扇島太陽光発電所には、約6万4000枚の地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策に貢献可能な太陽光パネルが設置されるという。これらが完成すると、神奈川県川崎市川崎区の全世帯の5.6%の約5,900世帯分が年間に使用する電力を地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策に貢献しながら発電することが可能になるという。
 地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策に貢献可能なメガソーラーの開発は、神奈川県川崎市と東京電力の共同事業として進められてきたという。浮島太陽光発電所の敷地は、神奈川県川崎市がごみ最終処分場だった土地を地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策として、平成20年に東京電力へ無償で提供したものとなっている。工事は両発電所とも平成22年4月から着工されたものであるが、電気事業法で定める使用前自主検査が完了したため、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策に貢献可能な浮島太陽光発電所の運転が開始された。
 浮島太陽光発電所に隣接した場所にアル展望スペースからは、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策に貢献可能な同発電所の太陽光パネルを一望することが可能である。神奈川県川崎市と東京電力が、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策に貢献するためのスペースとして位置づけていることから、予約制ではあるが一般の人も入場することができるようになっているという。神奈川県川崎市地球環境推進室では「メガソーラーが地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策に貢献可能な再生可能エネルギー普及のPR施設として、神奈川県川崎市民に浸透してほしい」と話している。以上、地球温暖化の原因の影響及び被害、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)排出量削減に関する地球温暖化対策事業の現状など環境問題に関連する最近の意見やニュースである。








 

    Trackbacks (0)

静岡県三島市で地球温暖化の原因対策の緑のカーテンコンテスト

 静岡県三島市ストップ温暖化推進協議会と静岡県三島市は、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策の一環として取り組んでいる、ゴーヤや朝顔などのつる性の植物を窓辺の外に育成して真夏の日差しを緩和する「緑のカーテン」の地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策コンテストを実施すると発表した。温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策コンテストの対象となる緑のカーテンは、静岡県三島市内に植栽されたもので、なおかつ、静岡県三島市民の日常的に目に触れる場所で育成したものとしている。この取組は、2011年度から静岡県三島市ストップ温暖化推進協議会と静岡県三島市が温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策として開始した「緑のカーテン普及推進事業」の一環だという。地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策コンテストでは、緑のカーテンの生育状況をはじめ、景観の美しさ、省エネ効果の程度、涼しさの創造、管理体制の工夫など多面的に審査し、コンテストの入賞者には賞状と記念品を贈呈するという。地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策の「緑のカーテン」の規模や植物の種類は問わないが、専門業者などに生育や運営を委託しているものは対象外になる。温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策に貢献する個人と団体の2部門に賞を設け、写真などの書類審査による一次審査と8月下旬に行う現地での二次審査を行って入賞を決定するという。
 地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策のコンテストに先立ち、静岡県三島市では4から5月にかけて、「緑のカーテン」に利用できるアサガオ及びゴーヤーの種を静岡県三島市民や事業所などに対して無料配布した。静岡県三島市の施設も率先して、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策の緑のカーテンづくりに取り組み、静岡県三島市役所本庁舎では1階部分の窓をゴーヤーが涼しげに覆い、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策となっている。地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策のコンテストの問い合わせは、静岡県三島市環境政策課(055-983-2647)まで。以上、地球温暖化の原因の影響及び被害、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)排出量削減に関する地球温暖化対策事業の現状など環境問題に関連する最近の意見やニュースである。








 

    Trackbacks (0)

1 2 3