TOPページ > 90地球温暖化の原因防止の全国の取組み状況 > 14神奈川県 > 神奈川県横浜市で地球温暖化の原因対策の打ち水

14神奈川県

神奈川県横浜市で地球温暖化の原因対策の打ち水

神奈川県横浜市都筑区中川にあるハウスクエア横浜において、8月18日、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策の打ち水イベント「打ち水と夏の約束 都筑を冷やせ!打ち水大作戦」が開催されるという。地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策の取組として2004年から毎年継続して行われているイベントで、例年会場は、近隣の家族連れでにぎわうという。
 温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策として8回目となる今年は、株式会社ベネッセコーポレーション(岡山県岡山市)が共催することによって各種企画が増えたのが特徴となっている。温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策のエコにちなんだ紙芝居とその紙芝居と連動して、子供が「自分のできる環境に関する約束」を書く温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策のコーナーもあるという。
 ハウスクエア横浜営業企画部では「ただ打ち水を行うだけでなく、今回のイベントが温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策として、節電やエコを考えてもらうきっかけになってもらえたら」と話している。以上、地球温暖化の原因の影響及び被害、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)排出量削減に関する地球温暖化対策事業の現状など環境問題に関連する最近の意見やニュースである。




トラックバックURL: