TOPページ > 90地球温暖化の原因防止の全国の取組み状況 > 14神奈川県 > 神奈川県横浜市で地球温暖化の住宅完売

14神奈川県

神奈川県横浜市で地球温暖化の住宅完売

神奈川県横浜市では、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策として環境に配慮したまちづくりを実施してきている。その神奈川県横浜市が主導して整備してきた、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策モデル住宅地区が神奈川県横浜市緑区十日市場町に完成する。神奈川県横浜市によると、11棟ある一戸建ては、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策として、太陽光発電パネルなどを屋根上に設置している「ヨコハマ・スマートハウス」だという。エネルギー消費は一般木造住宅の半分以下であり、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策に大いに貢献している。既に完売しているものの、神奈川県横浜市が実施した見学会には多くの人が訪れ、省エネ性能を高める機能などを見学していた。
 神奈川県横浜市住宅計画課によると、2階建ての住宅は採光や通風を最大限活用できるよう、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策として、各戸ごとに間取りを工夫している。温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策の太陽光発電パネルや電気自動車(EV)用充電器も全戸設置されているほか、住宅内の各部屋の消費電力量も専用の画面や携帯電話で確認できるという。以上、地球温暖化の原因の影響及び被害、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)排出量削減に関する地球温暖化対策事業の現状など環境問題に関連する最近の意見やニュースである。




トラックバックURL: