TOPページ > 90地球温暖化の原因防止の全国の取組み状況 > 12千葉県 > 千葉県の千葉興業銀行が地球温暖化の原因対策の債券を購入

12千葉県

千葉県の千葉興業銀行が地球温暖化の原因対策の債券を購入

 千葉興業銀行(千葉県千葉市美浜区)は、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策に関連する債券として、「グリーンボンド」を1000万ドル(約7億7700万円)を購入したと発表した。地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策のグリーンボンドは、世界銀行が、開発途上国が実施する温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策の事業資金調達を支援するために発行するものである。温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策のグリーンボンドを購入したのは、千葉県内の金融機関としては初めての事例になるという。
 千葉興業銀行が資金運用先として選択したのは、同債券への投資であり、これを通じて地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策に貢献する。地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策として世界銀行が同債券によって調達した資金は、開発途上国での水力発電所の建設など地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量の排出を削減できる事業に活用されるという。千葉興業銀行は「環境保護への意識を行員全体で共有して、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策を実行していきたい」と話している。以上、地球温暖化の原因の影響及び被害、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)排出量削減に関する地球温暖化対策事業の現状など環境問題に関連する最近の意見やニュースである。
千葉興業銀行




トラックバックURL: