TOPページ > 90地球温暖化の原因防止の全国の取組み状況 > 10群馬県 > 群馬県館林市の地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策が失敗

10群馬県

群馬県館林市の地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策が失敗

 群馬県館林市は、「日本一暑いまち」として有名であることから、今夏、節電と地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策のため、「緑のカーテン」の育成に取り組んだものの見事に失敗したという。温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策の「緑のカーテン」は、群馬県館林市庁舎南面にツル性植物である「フウセンカズラ」を張り巡らす予定で植えたが、うまくいかなかったという。
 地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策の「緑のカーテン」がうまくいかなかった原因については、群馬県館林市によると、原発事故を受けて一層の節電対策の策定に追われた結果、フウセンカズラの種まきが遅れたことによるという。群馬県館林市内の各家庭では、群馬県館林市の要請に応じる形で、「緑のカーテン」としてゴーヤやアサガオ等ツル性植物の栽培を行っていたが、群馬県館林市役所だけが失敗に終わった結果となった。こうした点について、群馬県館林市地球環境課は「今年の地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策の失敗を来年に生かしたい」と話している。
 群馬県館林市の地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策の計画によると、フウセンカズラは群馬県館林市庁舎3~5階の窓全面を、横幅約45メートルにわたって覆う予定になっていた。しかし、土日も交代で水をやりに来た努力もむなしく、群馬県館林市庁舎南面の西側にはほとんど、カーテンの姿に育たず、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策に貢献することはできなかったという。以上、地球温暖化の原因の影響及び被害、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)排出量削減に関する地球温暖化対策事業の現状など環境問題に関連する最近の意見やニュースである。








 




トラックバックURL: