TOPページ > 02STOP!地球温暖化の原因 > 地球温暖化のメカニズム > 地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する奈良県葛城市の緑のカーテンの取組

地球温暖化のメカニズム

地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する奈良県葛城市の緑のカーテンの取組

 奈良県葛城市は、今夏、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策として、ツル性植物で日差しを緩和する「緑のカーテン」づくりを推進してきた。今般、奈良県葛城市では、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策の成果を確認するため、ゴーヤーなどツル性植物による緑のカーテンのコンテストを実施すると発表した。地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策の貢献状況を図る指標として、緑のカーテンの生育状況、省エネ効果、育成に関する創意工夫等を「家庭の部」及び「一般の部」に分けて審査するという。
 地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策の成果発表の応募資格は、奈良県葛城市内で実際に緑のカーテンを生育してきた個人又は団体となっている。応募には、奈良県葛城市が定める実施報告書に必要事項を記入し、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策になる緑のカーテンの生育状況のほか、育成に係る独自の創意工夫等について、審査員が判断できるような写真を添付する必要があるという。地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策の応募期間は、9月1日から16日までとなっており、応募のあった中から最優秀賞・優秀賞に奈良県葛城市長から賞状及び副賞が贈呈されるという。地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策についての問い合わせ先は、奈良県葛城市環境課(0745-69-3001)まで。以上、地球温暖化の原因の影響及び被害、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)排出量削減に関する地球温暖化対策事業の現状など環境問題に関連する最近の意見やニュースである。








 




トラックバックURL: