TOPページ > 90地球温暖化の原因防止の全国の取組み状況 > 14神奈川県 > 神奈川県川崎市が緑のカーテンで地球温暖化の原因対策

14神奈川県

神奈川県川崎市が緑のカーテンで地球温暖化の原因対策

 神奈川県川崎市が温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策として公共施設で一斉に実施した「かわさき緑のカーテン大作戦」の成果報告会が、神奈川県川崎市役所第3庁舎(神奈川県川崎市川崎区東田町5-4)のレストランで開催された。温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策の取組施設を代表し、宮内こども文化センター(神奈川県川崎市中原区)に通う小学生人が出席し、「かわさき緑のカーテン大作戦」で収穫されたカーテンのゴーヤーやメロンを食べた。
 地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策を推進するため、神奈川県川崎市は2008年度から「かわさき緑のカーテン大作戦」を実施してきた。本年度は神奈川県川崎市区役所や消防署を始め、保育園など259施設が、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策としてゴーヤーやメロン等を栽培ししてきた。宮内こども文化センターに通う児童たちは、4月から栽培に着手し、水やりなどを続けてきた。報告会では、児童らが神奈川県川崎市副市長に温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策として収穫した作物を贈呈した後、栽培状況を説明した。同レストランでは、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策をPRするため23日と30日をゴーヤーデーと定めており、ゴーヤーチャンプルーとかき揚げを提供するという。一般の利用も可能。以上、地球温暖化の原因の影響及び被害、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)排出量削減に関する地球温暖化対策事業の現状など環境問題に関連する最近の意見やニュースである。




トラックバックURL: