TOPページ > 90地球温暖化の原因防止の全国の取組み状況 > 32島根県 > 島根県で地球温暖化の原因対策のキャラクターが完成

32島根県

島根県で地球温暖化の原因対策のキャラクターが完成

 「しまねCO2ダイエット作戦」は、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策や循環型社会づくりを目指して、2008年から島根県が展開しているものである。島根県内の協賛店で、エコバックを利用したり、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策につながる商品の購入をしたりすると、割引などの特典が受けられる仕組みになっている。現在、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策として、島根県下の約800店舗が協賛している。
 地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策のキャラクターは、白い雲のような姿をしており、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策が不十分として太めの体をしており、「僕やせたいなあ」が口癖だという。名前を公募した結果、735作品の応募があっり、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策として採用された「エコも」は島根県松江市の女性の作品だという。地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策のエコロジーの「エ」、CO2のCOから「コ」、キャラクターの雲の形からくもの「も」を取って名付けた。以上、地球温暖化の原因の影響及び被害、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)排出量削減に関する地球温暖化対策事業の現状など環境問題に関連する最近の意見やニュースである。
しまねCO2ダイエット作戦




トラックバックURL: