TOPページ > 90地球温暖化の原因防止の全国の取組み状況 > 32島根県 > 島根県が地球温暖化の原因対策のキャラクター名称を募集

32島根県

島根県が地球温暖化の原因対策のキャラクター名称を募集

 島根県が地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策として推進している「しまねCO2(二酸化炭素)ダイエット作戦」がある。今般、この地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策をPRするイメージキャラクターの名前を島根県が募集している。そもそも着ぐるみは完成しており、島根県が実施している温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策の環境イベントに登場しているほか、ステッカーやポスターも作成している。今回、島根県の温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策に対して、より親しみを持ってもらうため、これまで名無しだったイメージキャラクターに名前を募集することになり、締切は2011年11月23日で、島根県民以外でも誰でも応募できる。
 島根県の地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策キャラクターは、気体のCO2をイメージしたデザインとなっており、「ダイエットしてやせたい」とダイエットと地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策をアピールしている。島根県は「地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策のイベントでは、着ぐるみが好評だったので、愛される名前をつけてほしい」と話している。
 島根県による地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策ダイエット作戦は、地球温暖化防止などを目的に平成20年度から始まったものである。地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策運動としては、レジ袋削減のためエコバッグ利用者や割り箸を使用しないマイ箸の持参のお客に対して、島根県内のスーパーマーケット及びレストランが地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策の特典を設ける仕組みで、約800店が地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策に協賛している。
 今回、応募できるのは1人1点となっており、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策のキャラクター名と理由を明記する必要がある。あて先は、〒690-8501島根県松江市殿町1島根県環境政策課低炭素・循環型社会推進スタッフ(ファクス0852・25・3830)。地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策の問い合わせ先も同課まで(電話0852・22・6443)。以上、地球温暖化の原因の影響及び被害、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)排出量削減に関する地球温暖化対策事業の現状など環境問題に関連する最近の意見やニュースである。








 




トラックバックURL: