TOPページ > 90地球温暖化の原因防止の全国の取組み状況 > 36徳島県 > 徳島県鳴門市では地球温暖化の原因対策のゴーヤの実を配布

36徳島県

徳島県鳴門市では地球温暖化の原因対策のゴーヤの実を配布

 徳島県鳴門市では、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策として、毎年、緑のカーテンのゴーヤを栽培している。徳島県鳴門市庁舎で育てているゴーヤーも終盤に差しかかり、今年も多くのゴーヤの実がなった。その実は、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策に興味を持ってもらうため、徳島県鳴門市役所の来庁者へ無料で配布しているという。
 徳島県鳴門市まちづくり課は、3年前から、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策として緑のカーテンを育てている。これは、緑のカーテンによって庁舎内の温度上昇を抑えようと、徳島県鳴門市まちづくり課が入る徳島県鳴門市庁舎内共済会館の南側の窓の外でツル性植物で大きく育つゴーヤーを栽培しているものである。温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策として、徳島県鳴門市職員が愛情を持って育てており、こまめな水やりや丁寧な草抜きをすることによって今年も大きく成長したという。
 温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策の緑のカーテンは、暑さが本格的になってきた7月の中ばからゴーヤの実がなりだし、現在は1日で5本から10本程度を収穫することができ、徳島県鳴門市役所の来庁する徳島県鳴門市民らに無料で配布している。徳島県鳴門市まちづくり課が育てた温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策のゴーヤーは、色つやがよく好評だという。ゴーやの実の配布は、先着順で行っているが、生育状態や天候によっては、収穫ができない日もあるという。温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策のゴーヤーについての問い合わせは、徳島県鳴門市まちづくり課まで。以上、地球温暖化の原因の影響及び被害、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)排出量削減に関する地球温暖化対策事業の現状など環境問題に関連する最近の意見やニュースである。












トラックバックURL: