TOPページ > 02STOP!地球温暖化の原因 > 地球温暖化のメカニズム > 岐阜県が地球温暖化の原因防止へ出前教室

地球温暖化のメカニズム

岐阜県が地球温暖化の原因防止へ出前教室

 岐阜県と中部電力岐阜支店(岐阜県岐阜市)、岐阜県地球温暖化防止活動推進センターが、地球温暖化の原因防止のための環境教育を推進しようと、小・中学校を対象に出前教室として「ぎふ・ちゅうでん ストップ!地球温暖化教室」を実施した。
 出前教室は、「地球温暖化原因の解決に向けて~私たちのくらしを見つめ直し、できることから始めよう~」をテーマに、「電気」を題材として実験やクイズなどを取り入れながら、小・中学生が楽しく学べるような構成にしている。2009年3~4月に地球温暖化の原因防止出前講座の実施校を募集したところ、17校から応募があり、川辺町立川辺西小学校など5校で実施することになった。岐阜県地球温暖化防止活動推進センターでは、地球温暖化の現状や、エコライフの実践方法等を分かりやすく解説する出前講座の講師として、地球温暖化原因防止活動推進員を派遣します。資料等ご用意いたしますので、学校の授業や従業員の研修など、学習活動の場にご利用ください。申込書は、出前講座開催日の3週間前までに事務局へ提出してください。平成20年度事業報告 地球温暖化防止対策の草の根的な啓発活動として、県内の小中学校、婦人会等(開催場所:70箇所、参加人数:3,741名)を対象に、出前講座を開催しました。地球温暖化防止活動推進員を講師として派遣し、地球温暖化の原因の仕組みや現象、省エネの実践方法等について分かりやすく解説しました。
貸し会議室レンタル情報賃貸の貸し事務所レンタルオフィス探し情報貸し布団ふとんレンタル情報




トラックバックURL: