TOPページ > 02STOP!地球温暖化の原因 > 地球温暖化のメカニズム > カートゥーン ネットワークが 『エコ川柳』を募集中

地球温暖化のメカニズム

カートゥーン ネットワークが 『エコ川柳』を募集中

 チーム・マイナス6%のチーム員である(株)ジャパン・エンターテイメント・ネットワーク(カートゥーン ネットワーク)は、平成20年の春から、家族や友だち、みんなをとりまく環境をつなぐエコプロジェクト『ecoりんぐ』を長期プロジェクトとしてスタートさせた。
 本プロジェクトは子どもから大人まで、誰もが参加できる”eco”からはじまる周囲への思いやり、想像する力、考える力、問題解決する力を伸ばしていこう、という想いを込められており、プロジェクトの第一弾として、エコをテーマとした川柳を20年7月6日まで募集する。
 入賞作品は8月にカートゥーン ネットワークのホームページで紹介。さらに、テレビでも入賞者の顔写真と一緒にカートゥーンのキャラクターたちにより作品が発表される。
 また、入賞者50名には、賞品も贈呈される予定。
 なお、チーム・マイナス6%は本プロジェクトと連携し、川柳の募集ページの中にヒントページとして、「1人1日1?」のバナーを作成し、川柳を考えながら地球温暖化防止削減につながる行動について応募者に対し周知を図り、実践してもらうこととしている。




トラックバックURL: