TOPページ > 02STOP!地球温暖化の原因 > 地球温暖化のメカニズム > わたしがつくったマイバッグ環境大臣賞決定

地球温暖化のメカニズム

わたしがつくったマイバッグ環境大臣賞決定

 平成19年12月7月環境省は平成19年度わたしがつくったマイバッグ環境大臣賞のインターネット選考版を発表した。
「平成19年度わたしがつくったマイバッグ環境大臣賞選考委員会」(委員長:千葉商科大学 宮崎緑教授)による一次選考を通過した応募作品のうち、環境大臣賞(一般選考)又は審査員特別賞を授与されなかった応募作品を対象として、環境省のホームページに応募作品の写真、名称、苦労した点・自信のある点などを掲載して、平成19年11月30日までインターネットを使った人気投票を行っていたもの。
 その結果、投票総数は1,112件で、うち有効投票数が1,032件寄せられていた。 このうち、投票数の多い順に第1位から第3位について、環境大臣賞(インターネット選考)を授与することにしたもの。
 なお、今回のイベントは、成19年7月23日~9月7日まで一般公募が行われていたもので、平成19年10月18日「平成19年度わたしがつくったマイバッグ環境大臣賞選考委員会」により、応募のあった462件の作品の中から児童部門(小学生以下)、生徒部門(中高生)、消費者部門(カサ利用)、消費者部門(カサ利用以外)及び事業者部門の4部門の計22作品について、環境大臣賞(一般選考)及び審査員特別賞が授与されていた。




トラックバックURL: