TOPページ > 2011年11月

2011年11月

沖縄県竹富町が地球温暖化の原因対策のハイブリッドカーを導入

 沖縄県竹富町では、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策として、公用車にハイブリッドカー「プリウス」を導入した。沖縄県竹富町では、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策に少しでも貢献していくため、町の保有する公用車を走行中に地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量の少ないエコカーに順次変更していくという。
 地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策のハイブリッドカーに試乗した町長は「地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策としてエコカーの導入は、沖縄県竹富町が目指している世界自然遺産登録の後押しにもなる取組だ。このほか、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策に貢献できるように太陽光発電システムを公共施設に導入するなど、再生可能な自然エネルギーを活用した町づくりを進めていって、美しくておいしい空気が満喫できる沖縄県竹富町を継続していきたい」とコメントしていた。沖縄県竹富町総務課も「ハイブリッドカーの価格は通常の車より少し高くなるが、燃費もよいことや、何よりも温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を削減する地球温暖化の原因の環境問題対策として環境に優しいことが、自然豊かな美しい町である沖縄県竹富町のコンセプトにも合っている。順次、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策として公用車をエコカーに切り変えていきたい」と話している。沖縄県竹富町では、今後、離島の出張所に配置している公用車を中心に、地球温暖化の原因の温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)排出量を削減する環境問題対策に貢献できるエコカーに切り替えていく。以上、地球温暖化の原因の影響及び被害、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)排出量削減に関する地球温暖化対策事業の現状など環境問題に関連する最近の意見やニュースである。

    Trackbacks (0)

1 2